上田市シティプロモーション

文字サイズ

3/31(金)まで期間延長!ナゾトキクエストin信州上田

2022.10.05

 

「ナゾトキクエストin信州上田」を開催します!

こちらのイベントは、上田市観光会館2階でキットを購入し、謎を解きながら上田の市街を歩いて、宝を見つける謎解きゲームになっています。

上田城跡公園を始めとした上田の中心街を練り歩いて、キットに記された謎を解いていきましょう!
謎を解くためには上田市の地図やパンフレットをよく見て、注意深く町中にあるオブジェなどを探さなければなりません。

答えの場所には宝箱、または宝箱パネルがあり、その中に記されたキーワードをキットに記入してください。

すべての宝箱を見つけキーワードを集めれば、上田市観光会館2階観光案内所の窓口へ報告しゴールとなります。

 

参加者全員にお渡しする参加賞だけでなく、無事にすべてのキーワードを見つけゴールした方には、抽選で上田市関係のプレゼントが当たるかも!!

色々な上田市街の名所を巡り、行く先々でお店に立ち寄って、上田市の事をより深く知っていただける、観光客の方だけでなく、地元の方も楽しめるゲームになっております。

上田の秋の町を、頭と体を使って遊びつくしましょう!

 

開催期間 2022年9月23日(金・祝)〜12月11日(日) 
開催場所 長野県上田市
参加費 500円(キット購入場所:上田市観光会館2階)

詳細は、出典記事をご覧ください。

 

※ご好評につき、こちらのイベントの開催期間が、2023年3月31日(金)まで延長となりました!

抽選の賞品に関しましては、2022年12月11日(日)までにゴールいただいた方を第1弾とし、12月12日(月)以降のものは、第2弾として別途抽選を開かせていただきます。

(2022年12月12日更新情報)

 

【関連記事】この秋、上田市内で3つの謎解きイベントが開催されます!

関連タグ
出典記事